魔界戦記ディスガイア4

やり込みを色々検討し・・・修羅に行くのが結構大変(運ゲー的な意味と飽きる的な意味で)っぽいので、そこに行かない範囲、かつギブロ連発しない範囲で考えて、現世のみ、ネコババなし(=EXP屋なし)でやろうかなぁと思ってます。
つまり

  • 現世最強武器防具をレジェンドで揃える(できるだけレアリティも揃える)
  • それらを全てLv100↑(アイテム界全制覇)にする
  • 転生5回
  • キャラ界で移動速度と投げ射程、反撃回数を2回up
  • 同時に魔ビリティ、技をできるだけ揃える
  • 裏全制覇(可能?)

くらいで打ち止めにしようかなぁと。
うん、そうしよう。
そう設定すると、もう1/4くらい来れてるかな? 頑張るっ。

続き

アイテム界での議題を常に力づくで可決していった結果・・・やっぱり全議員からの好感度がやばいことになりました。敵をもっと強くしたい、とかの楽勝議題すら通してくれません。
うーん、議員の好感度上げるのってどうすればいいんだ・・・? ワイロって誰かが+になり誰かが−になるトレードオフで全体を上げることはできないんですよね? しかしそうなると全体的に下がったときに対処法がないような・・・。