MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES

Miku is truly an Angel! 楽しかったー!!
ミクの日感謝祭をベースにしているってことだったから、基本的には同じものかなって思ってたら、かなり別物でした。オリジナルモジュールも頻繁に登場し、SEGAの本気に涙・・・。やっぱミクライブはSEGAですよ、SEGA! サイハテモジュールは髪の色&質感から変えてきてたのに感動。
本場アメリカなので、いよいよルカさんの活躍の場か!?と期待しましたが、やっぱり基本はミクさん。トークもミクさん英語頑張った! ぽっぴっぽーの英語バージョンも歌ったのに感激した!
でもこんな↓演出もあったらいいな〜ってこっそり期待はしてました。

※同時通訳的に
ミク「みなさん、はじめまして〜」
ルカ「Happy to meet you, everyone!」
ミク「今日は来てくれてありがとー」
ルカ「Thanks for coming today!」

かっこよかったんじゃねかっこよかったんじゃねこんなのあったら!
まあそんな妄想はともかく、1時間半は短かったですよ・・・Spicaの後の間は中間休憩かと思ったらホントにアンコールタイムだったのね・・・。お別れしたくないよ! まだ歌ってよ!とか素で思ってしまいました。
一つ残念だったのは、歌唱中は観客席の声を配信側でかなり抑えていたところ。ライブは観客のノリノリの声があって視聴側も一緒になって盛り上がれるので、そこはちょっと残念でした。
ああでもともかく楽しかったです! また機会があったらぜひやって欲しい〜。