NIVAスクリプト

実は昨日のとは別にもう一つ、ある動画を作ってたんですが・・・現在の状況を考慮して、公開を見送ることにしました。ちょっと今の状況でうpっていいものではないので・・・。
ああ、ほとんど完成まで作ってたんだけどなぁ・・・頑張ったんだけどなぁ・・・。でもしょうがないですね。でもヘコミマス。
あと、やっぱりNIVAコントローラを入手してまでプレイしている人はホントに希少(というかいるのか?)みたいですね。公開直後の頃は入手してHARDでパフェったなんて人も結構いてくれたんですが、今はマウスでHARDをプレイして「無理ゲー」って結論で終了する方が多いようで・・・。もともと本来無理なところをニーズに合わせてなんとかキーボード操作環境を提供したので、HARD選択するくらいなら入手してプレイしてみて欲しいというのが正直なところなんですけど、やっぱりデフォルトで快適じゃないとだめですね、何事も。でも意志選択の問題ではなく技術の壁の問題なのでどうにもならないデス。
やっぱニワン語だけで一通りができないと、ニコニコのユーザーサイドでのゲームサイト化は厳しいのかなぁ。




次回のゲームは難易度を下げる予定デス。




と、そんな話だけでもアレなので追記。
前回と今回のPV作者である@まさたかさん、砂吹さんがTwitterでそれぞれの動画をご紹介くださったようです。
フォロー者数3000を誇る@まさたかさんのツイートでも再生数は10増えたかどうか程度だったのでまあ、実益的にはアレですが、でもニコニコボカロ界では大手と言えるレベルのお二方がドピコな私にそんな対応をしてくださったことがホントに嬉しかったです。ありがとうございました。