風邪
実は一昨日からですが、風邪引いて寝こんでます。いや寝込んでないじゃん! ゲームしてるじゃん!、ですが、さすがにひどくなって来たので今日は自重してホントに一日中布団にいます。
最近は一ヶ月に一回のペースで風邪ひくし、一回引くと一週間は続きます。症状も頭痛が〜とか鼻水が〜とか特別ひどいものはないのに、ともかく体力が回復しない感じで、なんだかずいぶん弱い体になったなぁ・・・。
病弱といえば昔は萌えの代名詞でしたが、最近はあんまりそんなことないですよね。(何の話だ) 最近は強い(not肉体but精神)&頭のいいヒロインが好まれる傾向がある気がしますがどうでしょう?
ところで風邪ひきのお供と言えばライトノベル。今回は『ベン・トー』にハマっています。バカテスと並ぶ二大おバカラノベとして名を馳せていますが、個人的には萌えラノベかなーと。女の子の可愛さが半端ない上にいわゆる萌えイベント(あんまりベタで安くないのがいい感じ)も多く、弁当争奪戦よりそっちの方をメインで楽しんでます。著莪たん萌え、あせびたん萌え。てか女の子みんな萌え。
・・・寝てばっかで特に書くことないのでどうでもいい雑談でした。