テイルズオブジアビス

テイルズ オブ ジ アビス
ついに、ねんがんの、あびすをはじめたぞ!
アニメを観てからずっとやりたいと思っていたアビス、しかしD端子接続できる環境がなくて(=PS2をプレイできる環境がなくて)指を咥えていたんですが、先日のHDキャプチャボードのおかげでそれができるようになったので、ついにプレイ出来るようになりました! 今更過ぎるとか言わない!
・・・今度3DSでアビスが出るそうですが、正直そこまでハードを追いかけきれないし、内容も大して変わりはないみたいですし、だったらPS2の方がプレイ環境的にはいいんじゃない?と思っての購入です。
ぐだぐだ語る前にとりあえずこの御方のショット!

はわ〜ん、イオン様ぁ♡(notアニスbut私)
イオン様好き好き好きです大好きですー!!(壊)
イオンはテイルズ既プレイナンバー中第二位の好きキャラ(一位はエステル)なのでホント、ずっとお会いしたかったんですよぉ。ああ、3DS版にイオンが操作キャラになる追加要素が入ってたら迷わず買うのに・・・。
諸事情によりアニメ版と声が違うイオンですが(アニメの方は優しい感じな声質)、こっちはこっちで味があっていいですね。
話は戻って、アビスはアニメで見てるので基本ストーリーやキャラはもう知ってて、感情移入もバッチリな状態での開始です。プレイ開始直後にキャラに対する感情移入がMAXな状態でのプレイは何気に珍しい? 一つ一つのシーンがホントに楽しいです。
現在タルタロス襲撃のところまで進んでますが、アニメがいかにゲームに忠実だったのか良く分かりますね。俺、このゲームをクリアしたら改めてアニメを見直すんだ・・・。
ところで今作のソーサラーリングはミュウです。てことで撃ってみました。
「みゅう」
「ふぁいやー」
・・・・・・か、可愛い・・・。(notティアbut私)
事前に聞いていたロード地獄ですが、自分的には全然許容範囲内でした。というかこのくらいならPS2時代的には普通のレベルのような・・・?
ともかく、キャラ的にもストーリーの雰囲気的にもずっとやりたかったアビス、これからしっかり楽しんできます!d( ̄ー ̄