テイルズオブヴェスペリア PS3版

テイルズ オブ ヴェスペリア コミックアンソ (IDコミックス) (IDコミックス DNAメディアコミックス)
アンソロ読みました。
いやー・・・相変わらず面白いですねぇ。ヴェスペリアももうだいぶ時期が進んで、もうゲーム中のワンシーンをネタにしたものは出尽くした感がありますが、その分V家族の日々のワンシーンを描いた何気ないお話が増えて、それはそれで楽しいです。
自分の動画も闘技場で戦うというストーリーがパターン化してしまってる(当たり前といえば当たり前ですが)ので、こういう何でもない日常話での創作も、いつかやってみたいものデス。
田渕よしこさんの相変わらずのカロナンに萌え。てか今回ナン多めですね。嬉しい限りー。

リタアンノウン200人斬り

魔装具使ってみたら・・・あっさりバルバトスまで行けました。しかもただのゴリ押し?で。
んー、もうちょっとテクニカルな要素が入ってこないと、あえてやろうと思えないなぁ・・・。むー、要もっと研究?

続き

魔装具なしに戻して100人超えたところまで。
・・・けど、うまくいけばそれ、うまくいかないとナンあたりでもゲームオーバー。問題はこのうまく行くかどうかがただの運だということ。ひたすらゴリ押しで攻撃連打してたまたまこちらが勝てれば進める、負ければ終わる、私の最も嫌いとするプレイスタイル・・・。しかし、戦術上はこれが最もいい(=一番まし)んだから困る。
縛り内容を見直す? 今禁止してるアレを禁止しなければもっと楽そうなんだけど、それを禁止しない=より一層ゴリ押しになるのでそこがまた悩みます。