テイルズオブヴェスペリア PS3版

昨日の日記に書いた現在研究中のキャラはリタです。これを伏せておくと日記=研究メモの書き様がないのでもう言っておきます。
とはいえ、縛りプレイまでやるかは未定な上にやったプレイを動画化するかはもっと未定。現段階ではコンボをいろいろ研究してるってだけです。

リタ研究メモ

レビテーション、OVLなしの地上発動の研究。

種別 クルクル演出 スペルチャージ
下級術 なし
中級術 あり
上級術 あり
変化術 なし 不可
  1. 変化術はクルクル演出(詠唱時にリタが回るやつ)がないため、実質の詠唱時間は他の魔術に比べ短くなる
  2. スペルチャージが可能な魔術は、詠唱後一瞬スペルチャージして即放すことでクルクル演出をカットできる(高速詠唱技術として必須)
  3. マジックキャンセル(変化術を元魔術の後無詠唱で発動可)はスペルチャージをした場合、無効になる

2と3は択一選択ということ。あとスペルチャージは運営上必要となる戦い方を現在検証中なので2の意味以外でも必要となる。

成果

んでとりあえずレビテーションOVLなし同技一回縛りで魔術のみで10連携して55Hits。まだまだです。

ちなみにライトマジック、スピードスペル、シゼルネックレスを使用した上で連射コントローラーでリズム使用&各術最速繋ぎしてます。それでもかなり繋がりが際どいので実戦ではまだまだ使えません。