戦場のヴァルキュリア

だいぶ各兵種をうまく使い分けられるようになってきました。回避能力が異常な敵エースは、爆発物で攻撃するとよい? この方法だと、むしろ行動力の高いアリシアエースキラーに。
そしてしゃがむという防御手段を持たず、大きくて移動力も低いため物陰に隠れることも難しい主人公戦車が実は最も弱いということにも気づいてしまい・・・最近はウェルキンはスタート地点に置き去りデス。

続き

10章まで進みました。アリシアたん相変わらずエースキラー。そしてウェルキン置き物。ていうかぶっちゃけ戦車(の攻撃)強すぎてバランスブレイクしてる気もするので人だけで戦った方が楽しいかも。その意味でも置き物。
最近は敵の攻撃力↓武器に悩まされてます。このゲーム、こっちが攻撃する際に一瞬事前に敵から攻撃を受けるんだけど、一瞬だからダメージは大したことなくても特殊効果はまるまるもらう訳で、もしかして特殊効果系武器が最強? てわけで逆もまた真なり、自軍の武器もそっち系にしてます。
同一キャラが複数回行動できるこのゲームにおいては、同一兵種を複数人出陣させるのって損? 連携や弾数やAPの関係で二人くらいまでは出してるけど、三人以上になると移動コストが高くなるだけで結局一人くらい役に立たないまま終わるキャラになること多し。
しかし面白いですな〜。いい感じにはまっております。気の早いことにPSP(続編が出てる機種)買おうかと計画し始めてたりw