戦場のヴァルキュリア

兄に借りたゲーム第二段、このゲームを始めてみました。
・・・面白い!( ̄▽ ̄
アクションっぽいシミュレーションRPG? シミュレーションRPGは元々好きなんですが、そこに戦場を自分で動き回るっていう(半分演出的な)要素が加わって、戦ってる感がすごく・・・。
そしてアリシアたん可愛い。イサラたんも可愛い。主人公はライト君(夜神月DEATH NOTE)みたいw
CPシステムの関係で、好きなキャラばかり操作できそうなところもよし。雑魚自警団無視してアリシアたんばっか使ってますw
ここ最近のゲーム離れに歯止めをかけてくれるかな? しばらくこもってみます。

続き

第七小隊も結成されて、本格的な戦いになってきてから――アリシアたんが活躍の場を失いました( ̄△ ̄;
いや偵察で活躍するんですが、いまいち偵察って重要じゃないような気が・・・。ホントはその機動力生かして敵の土嚢破壊とかさせたいだけど、裸で突撃すると攻撃前の晒され&攻撃後の反撃で死んでしまう・・・。
イサラたんに関しては戦闘キャラじゃないし・・・いやちゃんと見せ場をたくさん盛り込もうとしてくれてるのは分かるのでいいんですけど!
これっていわゆる雑魚兵士に感情移入を期待するしかないんでしょうか? 確かに一人ひとり細かく性格設定されてるし。