テイルズオブグレイセス


ソフィ返ってきたー! ・・・と思ったら、ソフィじゃない?? んー・・・なんとなく予測はついてる気もしますが。
今回は環境的な問題でS端子をPCのキャプチャボードに繋いでプレイしている(Vの時の録画環境と同じ状態)ので、必要な時にいつでも画面ショット、録画ができるので、ちょっと画面ショット使ってみました。微妙にネタばれのようで、このくらいなら大丈夫だよね・・・?
あ、この日記自体はネタばれ全開で書きますので、ご了承ください。

ヒューバート・オズウェル

青年ヒューバートつえーー!!
・・・でもここは流れ上私もアスベルに負けてほしかったので、あんまり抵抗せずさっさと死にマシタ。
ここってやっぱやり込み対象になるのかな? Vのドンのような。

スタンプ

スタンプシステム楽しい( ̄▽ ̄ うわー、これは集めたくなる、やり込みたくなる・・・。でも一周目はとりあえず普通にクリア目指します。
ところでピース系のアイテムがもったいなくて使えないのは私だけ・・・? これって貴重品のアイテム使って強化しても武器買い変えたら終わりなんだよね? そんなことないのかな。

パスカル

パスカルたん来ましたー!

パスカルが入ったおかげで、パーティにユーモア成分が加わりました。

マリク戦

初ゲームオーバー・・・どころか3回リトライさせられマシタ。テイルズの傾向だけど、戦闘がド派手でテンポが速いGにおいては特に、一度劣勢になると取り戻しようがなくなる。
しかし、リトライ機能神すぐる。これいいですなー。今後の作品にも是非実装してもらいたい。