大魔砲少女

レベッカ@Normal

5面録画成功。これでついに完了ー!! ――かと思いきや、実は4面が撮り直しに。
昨日の大スランプの件で4面の幽霊を研究し直したんだけど、今までの単に確率を上げるだけの運任せの対処から、論理の帰着による能動的な避け方を発見した。
これでも運の要素が全くなくなる訳じゃないんだけど、論理的に(ここ重要)かなり被弾率を下げることができる。
やっぱ考えることは大事! 大事よ! 大魔砲少女は理論で最善手を導き出すゲーム! そういうゲーム!

攻略メモ

公開しました〜( ̄▽ ̄
攻略メモ → 







はう・・・長かった、ここまでの道のり。当初考えていた結末とはちょっと違うけど、一応これで一つの区切りが付きました。
作品が好きなのでという気持ち一つでここまでやり込み、作り込んだんだけど、今回はアクセス数に関しては覚悟しています。前作のが夏コミ2週間後(DL販売開始1週間後)に公開して一年で1000アクセスいかない程度だったので、3か月たった今このメモを見に来る人は・・・100アクセスすらいかないと予想してます。
でも、いいんです。しょうがないです。好きで作りたかったんだから。
自分のやり込みの結果、それを見るのは自分だけになったとしても、残しておけることに意味がある。やっぱなんだかんだで何十時間の時間を費やしたことなんだし。




多分、私がシューティングゲームをこのレベルまで真剣にやり込むのは、これが最後になるでしょう。




・・・とまあ、その辺の話はこれで終わりにして。
今後だけど、ユナをやってみようと思う。パターンや操作感覚が狂うのを避けたくて今までできるだけ使わずにきたので。
とはいえ、攻略メモをかけるレベル、ノーミスALLを達成するレベルまでは多分やり込みません。気楽に、気が向いたら、その時だけプレイするという感じに付き合う予定。とりあえず、レベッカであれだけ苦労した各ボス戦を身も蓋もないショットパワーで瞬殺して回るのが楽しみw
あ、これまで情報シャットアウトで全く見ないようにしていた他の方のリプレイ見るのも楽しみだなー。