テイルズオブヴェスペリア PS3版

パティアンノウン200人斬り

アンノウン限定の仕様かもしれないけど・・・パティの秘奥義の最初のルーレット落下は、ターゲットしている敵以外は必ずHPが1残るっぽい。

敵OVL

PS3版で敵のOVLゲージがたまりやすく調整されたのは攻略本に載ってる通りだけど、そのレベルが異常だと思う。
今、バルバトス相手に、事前に一度OVLを発動させてゲージを空にし、その後こちらから攻撃は一度も当てずに、敵に一度だけ攻撃を出させて、そこからOVLで吹き飛ばしたらカウンターOVLされた。あんたいつゲージ溜めたの!?( ̄□ ̄
敵のOVLゲージ蓄積って、ボス以外の敵の攻撃なんかもカウントされる? もしくは時間経過だけで勝手にたまる? どっちにしても鬼や・・・。
現在クラトス以外はほぼパターン化されてるんだけど、ダオスのOVL中広範囲魔術→秘奥義の連携(回避不能技)とバルバトスのこのカウンターOVLが運的壁になってる。

動画

めっちゃ私事なので薄く小さく書き込み。&折りたたみ。
基本的にうpした動画に対するタグやコメントには良かれ悪かれここでは言及しない方針なのですが・・・ちょっと嬉しいことがあって書きたかったのでコメント。
先日うpしたいい夫婦記念動画にこんなタグを付けて下さった方が。(四つ目のやつ)

今までも作品に対する好意的なタグはたまに付けてもらったことはあるけど、自分のやっている創作自体を好きだと言っていただけたのは初めてで・・・。
というか(以下反転)むしろアンチが付いてるっぽく、以前、うpした複数の作品に同時に同じ批判タグ付けられたこともあるし、わざわざ好意的なタグを消すためだけに来る(別のタグ付けるために消したとかじゃなくて、なぜか消すだけで去っていく)方もいるようで、自分の創作はあんまり歓迎されてないのかなぁとか思ったりもしてたので・・・。(反転終了)
元々実験的だった動画にこういったタグを付けて頂けて、やっぱり正直嬉しかったです。
ありがとうございました! これからも頑張ります( ̄▽ ̄