テイルズオブヴェスペリア PS3版

パティアンノウン200人斬り

以前考案したコンボが一部改良が必要とはいえクラトスにも通用することが判明。おおー、となるとあとはどうフォームアップするかの問題だけだなー。

■現況

  • ダオス → 出現調整改良版が完成
  • シゼル → 雑魚の掃除の仕方がだいぶ固まってきた・・・けど、そうプレイしてはいけないので、現在派手にぶっ飛ばすわよーなプレイに修正中。(弱ネタばれ)
  • バルバトス → 登場時にいかにOVL3→技→BA→秘奥義を確実に決めるか、要調整
  • クラトス → コンボの調整とフォームアップ問題

アンノウンボス

Xbox360版とちょっとルーチン変わってるっぽい。
Xbox360版では、敵の行動ルーチンが決定されたらその行動をとるかこちらの行動で妨害するまでそのルーチンが残るという仕様だった。そのため、敵に追いかけルーチンに入らせたらそのまま逃げ続ければ永遠に逃げれる(足が速ければ)って回避法があったんだけど、PS3版ではそういう状態になったら一旦ルーチンがキャンセルされるようになった模様。(一瞬敵が足を止めるので分かる)
そのせいで・・・OVL中など、敵が足を止め、その後に選択した行動が秘奥義発動だったりする即発動(事前の技も何もなし)が生じてしまっている。
誘導による回避をとるしかないダオス戦で、これがかなり致命的。遠距離からでも平気で無起動時間レーザー発射されたら、どうかわせと・・・。運ゲー度が増してしまった。