テイルズオブヴェスペリア PS3版

ボーダーラピードで全称号取りました。




――兄に頑張ってもらって。
コース1こそ自力で取ったものの、自分こういうゲーム苦手ですから! 下手すぎて頑張る気自体がしませんから!
ところで、ミニゲーム系をどうしようかと思案中。非常にめんどいの、ありますよね、犬マップとか配膳とか倉庫整理とか・・・。そういうのを、称号のためにやるかどうか。称号コンプは目指してないので、Xbox360版でもう一回やってる訳だし、ぶっちゃけやらなくてもいいんですが。んー、どうしよ・・・。

バーストキープ

スキル「バーストキープ」の「バーストアーツ中はオーバーリミッツの効果時間が0にならない」という効果が用途的に意味が分からなかったんだけど、BA→秘奥義連携が長いBA演出時間に影響を受けることなく確実に出来る、という意味だったのね。なるほどー。

追憶の迷い路制覇

予想通り、Lv190、1300万ガルド。うは。
次は――望鏡の墓所行く前に合成で入手できる武器防具を一通り揃えておきます。
おっと、その前にユウマンジュだっ。

ユウマンジュ

色々イベント追加されてた。まさかソディア分まで補充されるとはっ!( ̄□ ̄ 脳内補完とはいえごちそうさまでした。
入湯料、パティとフレンが入ることで5万x2が足されて40万ガルドになるかと思ってたら、30万のままだった。確かに入浴イベントでフレンはいなかったけどパティはちゃんと出てきたし、あれ?? パティは幼児料金適用で無料?
ついでにユウマンジュの10万円の宿にも泊まってみた。・・・・・・何も起きなかった!

ヒスカとシャスティル

フレンが団長代行になってるクリア後にイベント起こすと色々微妙だった・・・。しかし二人のポリゴン絵を見れたのは満足。おっきいのも確認。
とりあえずイベントの発動フラグだけ残していったけど、この先も出番あるかな?

理想の騎士団長

かっこ悪さにフイタ。ドレイク、実はイジメ・・・?

パティの水着の中身

縞パンでした。・・・・・・それだけデス。