テイルズオブヴェスペリア

勇者エステル

動画のコメント見てて初めて気づいたんですが・・・演劇イベント、コスはもちろん勇者とか姫とかに強制変更されるけど、アタッチメントは引き継ぐのね。(該当コスと組み合わせ可能なものの場合のみ) イベントやCGに合わせてプレイ動画ではウサ耳外したつもりが、むしろ演劇本編ではつけているという・・・数十回見直したのに全く気付かなかった。はぅあっ。
あと、あの演劇の主催は特に設定ないだろうと思って『ナム孤島「勇者エステルの冒険」制作委員会』としたけど、よく見たら『演劇ギルド、ショータイム』が主催してた・・・ふぁうっ。



まあそんなことは些細なことなんですが。
なんか想像以上に楽しんでいただけてるみたいで、喜んでおります。ありがとうござます〜。

映画

公式ブロガー関係でいろいろ情報出てきた。
絵のクオリティはさすがに高いらしい。TVアニメ版(TOA)も高かったしね〜。ここは楽しみ。特にアクションシーン。
エステルは最初1分くらいしか出てこないらしい。うん、それでいい。正直劇場版には劇場版で描きたい部分だけを描いてほしいので下手にキャラ出さなくてよい。リタもいらない。レイヴンもシュヴァーンでないならいらない。逆にアレクセイはどんどん出してほしい。
とりあえず、大外れではなさそう(大当たりでもなさそうだけどここはそんなもの)なので普通に肩の力を抜いて楽しみにしてます。